モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2010年4月27日(火):

5月の『すくすくひろば』開催のご案内

この雨で、予定していた上賀茂遠足は残念ながら明日に延期。

かわりに幼稚園では藤の花と、傘の花が一斉に咲きそろいました。

しばらくお休みをしていました『すくすくひろば』ですが、5月から再開いたします。赤ちゃんや小さな子ども達が自由に身体を動かしたり遊んだりできて、保護者の方もゆったり過ごすことができる身近な場として、たくさんの方に利用していただければと思っています。

 対 象: 未就園の乳幼児とその保護者

 日 時: 5月13日(木)・26日(水)
      10:30~11:30ごろ(時間内の出入りは自由です)
 
 場 所: 本園2Fホール
  
  ・ホールでは裸足もしくは靴下で過ごしていただきますので、
   上靴は必要ありません。大人用のスリッパはあります。
  ・水筒、タオル、替えのおむつ等は各自でご用意下さい。
   またゴミは各自でお持ち帰り下さい。
  ・保育時間中ですので保育室等、園児が活動している場所
   への立ち入りはご遠慮下さい。
  ・ボランティアの方がはなし相手になったり、子どもと遊ん
   だりしてくださいますが、託児ではありませんので原則
   として保護者の管理のもとで過ごすようにしてください。
  ・ご不明の点があれば、お気軽にお問い合わせください。

保育日程の都合で開催が不定期となりますが、月に2回くらいのペースで実施を予定しています。お子さんとのお散歩ついでにお気軽にお越しください、お待ちしています!

※6月以降の開催日はこのモモログにて、随時お知らせいたしますのでお楽しみに♪

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/oidh/491.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿