モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2018年9月28日(金): とうりんNEWS

台風接近による願書受付の対応について

台風24号の影響により、9月30日から10月1日にかけて荒天が予想されています。
 
もし、10月1日に当初の時間帯での願書受付が困難となった場合、受付の時間帯を変更、もしくは翌日以降に延期いたします。
 
願書受付の実施情報につきましては、10月1日の午前8時までにこのモモログ内でお知らせいたしますのでご確認ください。
 
万が一、被災等の事情により当日に願書の提出ができなくなってしまった方も、日を改めて受付の手続きができるよう対応いたしますので、ご安心ください。
 
皆様に大きな被害のないことをお祈り申し上げます。

【建】

| Comments (0) |

2018年9月26日(水): こみち

げんきでね…!!

10月から幼稚園のちゅーりっぷ組に行くお友だちとのお別れ会。

みんなでパンケーキを作りました。

まず粉を入れまーす。袋の底の粉まできれいにポンポン・・・上手!

続いて卵をポンッ!

とび出る卵にみんなの視線が集まります。

次は牛乳を入れて、

混~ぜ、混~ぜ。

どんどん変化していく生地に

みんなの「やりたい」気持ちが高まります。

さあ焼こう!

焼けてきた~あぁ・・・

「もういいんちゃう?」「ひっくり返す?」「熱いで!」

甘~い、いいにおいがするね。

焼けた!あんことクリームをトッピングして

「いっただっきまーす!!」

みんなで作ったおいしいパンケーキを食べて・・・と

今日は何の日だったかな?

そうそう、お別れ会なのでした。

園長先生から修了証書をいただいて、いいお顔。

うれしい&キンチョーしまくりです。

先生たちからのメッセージとプレゼントが渡され、

見守るお友だちから「ぼくのは?」という声も聞こえました(笑)・・・それはまたネ。

ということで、お別れ会終了~

お別れといっても、ちゅーりっぷぐみさんだからまた会えるのだけど

「元気に登園できるかな?」「こみちに来たがったりしないかな・・・ちょっとはしてほしいな(笑)」

心配とさみしさと、「大丈夫だよ」と応援する気持ちで胸いっぱいの先生たちなのでした。

げんきでネ!また あ・そ・ぼ!

【小規模保育こみち】

| Comments (0) |

2018年9月3日(月): とうりんNEWS

幼稚園へおいでよ♪

お待たせしました、平成31年度入園願書の配布が始まりました!ご希望の方は園にお申し出下さい。
 
募集要項はコチラ→3歳児~5歳児2歳児/満3歳児です。
(クリックするとPDFファイルが開きます)
 
また、入園説明会を以下の日程で開催します。

           9月8日(土)・21日(金)
 
     午前10:00~ 3歳児~5歳児入園希望者
     午前11:00~ 2歳児/満3歳児入園希望者
              (いずれも本園2Fホールにて)

このポスターをどこかで見かけた方、ひょっとしたらご縁があるかもしれません♪
 
もちろん見かけてなくても大丈夫!とうりん幼稚園に一度、遊びに来てみませんか?8日(土)の説明会の日と、29日(土)は園庭開放もしています(9:30~11:30ごろ)。園庭で遊んだり保育室や町家でゆったりとお過ごしください。
 
平日であれば保育の様子を見学していただくこともできます、お気軽にお問い合わせください!

【建】

| Comments (0) |

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿