モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2018年12月11日(火):

給食日誌3

給食室で使っているスチームコンベクションを紹介します


煮物や蒸し物、焼き物などあらゆる加熱調理が出来ます。麺を茹でたり茶碗蒸しも作れる優れモノ。
  

これは鯖の味噌煮。よく味がしみてとってもおいしい味噌煮になりました。みんなもたくさん食べてくれて、おかわりも全部完売しましたよ(*^_^*)
  

こちらはリンゴマフィンを作ったときの様子。こみちさんや預かり保育のおやつを作ったりもします。外はちょっとカリッと中はふわっとしたマフィンに仕上がりました。小さいサイズがあったら家に欲しいくらい!!
  

園の銀杏の木。とても素敵で思わずカメラをむけてしまいました。
 
あっという間に12月。
 
これぐらい大きいクリスマスツリーがあってもいいなぁ~と思ったりして…飾り付け大変そうだけど。
  
給食室からの今年の投稿はこれで終わります、来年は餅つきからのスタートかな?給食室でもお餅つきのお手伝いができたらいいな、と思っております。また来年もよろしくお願いいたします。

【きゅうしょくしつ】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/news/2355.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿