モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2018年10月16日(火):

お初でございます

つい先日広報委員に任命されまして、給食室のブログを書かせていただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

なんだかんだと給食も一か月が過ぎて、10月も半ば。9月の給食をアップしようと思いましたが、余裕がなく一枚も残しておりませんでした…これからは頑張って残していこうと思います!
本日(10月16日)の給食をアップしたいと思います

(パン・タラの香草焼き・人参の甘煮・ポテトグラタン・ミネストローネスープ)

ポテトグラタンは豚ミンチを入れることによりボリュームUP。満足の量だったと思います。人参の甘煮は梅の形にカット。カットした外側はミネストローネスープに使いました。

そして人参の皮はとうりん幼稚園のアイドルのご飯になっています

給食の日はおいしい人参が食べれます~♡人参たくさん使ってね!!って言ってるかな??

これからも給食室のブログよろしくお願いします☆彡

 

【きゅうしょくしつ】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/news/2194.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿