モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2008年6月7日(土):

6月7日の『こぐまクラブ』

今日は『小麦粉粘土であそぼう!』。天気も良かったので園庭で活動しましたよ♪

先生から小麦粉粘土の作り方を教えてもらいます。説明を聞くみんなの目がとっても真剣。

小麦粉の入った袋と、「魔法の水」をわけてもらって…

さあ、いよいよ作業開始!小麦粉の袋に「魔法の水」を注いでしっかり混ぜ合わせます。ぷにゅぷにゅして気持ちい~い!

ちょっとくらい手が汚れても、へっちゃらへっちゃら。気にしな~い♪

おだんごやら、ドーナッツやら、みんな思い思いに「作品」をつくっていました。身近にあるものでできますので、おうちでもぜひお試しください!

以前にもお知らせしましたが、『こぐまクラブ』は現在、新規入会の受付を停止しています。

これから『こぐまクラブ』に入りたい、と考えていらっしゃったみなさん、お問い合わせくださった方、本当にすみません!また受け入れが可能になりましたらこのホームページでもお知らせいたしますので、それまでお待ちくださいね。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/koguma/149.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿