モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2015年1月28日(水):

後期第5回『こぐまクラブ』

今回のこぐまクラブも、たくさんの子ども達と保護者のみなさんが来て下さいました。「さあ、始まりますよ~!」

おやおや?先生のお話もそこそこに、興味を惹かれるところへついつい・・・

「この前はクリスマスツリーだったのに、今度はどうするのかなあ!?」

でもその好奇心が大切。おうちの人と一緒にた~くさん作って、

できた作品を飾り付けに使ったり、

机に並べて、おみせやさんごっこも始まりましたよ。

「いらっしゃいませ~♪」「どれにしようかしら?」

「これくださいな!」「はい、どうぞ」。お店の人とお客さん、コインと商品を交換してなかなか本格的です。

買った物を見せあいっこする姿も。素敵なお買い物ができたかな?

次回は、2月9日(月)と10日(火)。リニューアルオープンする町家に一番乗りします。いったいどんなおうちなんでしょう、楽しみですね~♪

そしてこぐまクラブのことがもっとわかる『こぐまだより』も、ぜひご覧ください!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/koguma/1110.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿