モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2014年6月5日(木):

第4回『こぐまクラブ』

朝方まで降っていた雨のため、移動動物園は延期に。

でも、こぐまクラブのお友達は今日も元気いっぱい。雨雲を吹き飛ばす勢いで遊びに来てくれました♪

さっそく色画用紙にパスでグリグリ。何をしているのでしょう?

こちらでも。このかたちは、ひょっとして・・・!?

そう、お面を作って自分達で動物に変身しちゃおう!ってことなんです。

音楽に合わせて、ウサギになったりヒヨコになったり、いろんな動物になりきってからだを動かしてみましたよ♪

次回のこぐまクラブは6月25日(水)・26日(木)です。その前に、今日延期になった移動動物園が16日(月)にあります。11:30~12:00の間は未就園のみなさんに開放していますので、こぐまクラブ以外のお友達もおうちの人と一緒に来てくださいね、お待ちしています!

『こぐまクラブ』のことがもっとわかる、こぐまだより発行中です。こちらもぜひご覧ください♪

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/koguma/1061.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿