モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2013年3月5日(火):

大文字登山

「エイエイ、オーッ!」登山口で気合いを入れるみどり組。

一年かけて「船形」、「法」の山、「左大文字」、「鳥居形」を登ってきました。そして今日、五山の最後「大文字」に挑戦です。

空気はひんやりしていましたが、樹々の間からは陽の光が差し込んで、春を感じながら歩きます。

途中、休憩場所で後から来るお友達を励まします。「お~い、がんばれー!」

歩き始めてから、一時間近く。この階段をのぼれば、もうあと少し。

ついに、「大」の字まで登りきりました。五山達成の瞬間です!

みどり組全員の名前が入った記念の横断幕もお披露目。

おにぎりを作ったり、メッセージが添えてあったりと、おうちの人も応援してくれてたんですね。

昼食を食べた後も、火床に沿って登ったり降りたりして、山の大きさを体感しました。

一人のお休みもなく、みどり組全員で登ることができて本当に良かった。五山達成おめでとう!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/hoiku/926.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿