モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2012年11月16日(金):

ただいま製作中!

来週の作品展に向け、すでにホールには子ども達の描いた絵が貼り出され、今は製作活動の真っ最中。

ここで、それぞれの学年がこの一週間どんな活動をしていたのか、ちょっと見てみましょう♪

ちゅーりっぷ組は、届いたばかりの保温庫(お弁当あたため器)の梱包に使われていた発泡スチロールで、ドングリのすべり台を作ってみました。

「どんぐりころころどんぐりこ♪」うまく転がったかな?

こちらは、あか・もも組。

園外保育で拾ってきたまつぼっくりや葉っぱで、こんなの作ってみたよ!

ホールでは長くのびた道路のようなものと、色とりどりに塗られたダンボール箱が。ひょっとしてみんなの大好きなあれかな?

きく・ふじ組が真剣な顔で色を塗っているのは、画用紙ではなく紙袋。

椅子の背もたれにかぶせているようですが、何ができるのか気になりますね。

きく・ふじのみんなで、力を合わせてひとつの大きな作品も作ってます。手足が汚れても気にしない、気にしない!

運転手さんも製作に参加!?

いえいえ材木屋さんで譲ってもらったこの角材、みどり組が使うんです。

ああでもない、こうでもない、とみんなで知恵を出し合って何を作るかを考えます。

思いもよらない発想や大人顔負けの工夫で、とっても面白い作品になりそうな予感。作品展がますます楽しみになってきましたね♪

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/hoiku/885.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿