モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2010年3月2日(火):

大文字登山

みどり組が1年かけて登ってきた五山の山登り。

いよいよ今日、最後の「大文字」に挑戦します。

みんなで気合いを入れて、「がんばるぞ、えいえいおー!」

登山口からすぐの所に弘法大師様が祀られていました。「みんなで無事に登れますように」

前日までの雨で山道は至る所にぬかるみが。

それでも、子ども達は確かな足取りで一歩一歩登っていきます。

歩き始めて約1時間、この階段を登った先に「大」の字があります。がんばれ、あと少し!

ついに到着。思わず喜びがあふれ出ます。

毎年登っていても、この景色には感動せずにいられません。

今年は雨上がりで見通しが良く、はるか大阪の街並みまで見通すことができました。

きく・ふじ組からは「ござんたっせいおめでとう!」のメッセージが。

「大」の字のてっぺんから見た京都市内。

山の上でみんなと食べるおにぎりは、きっと格別だったことでしょう。

楽しかった想い出とみんなで登りきった誇りを胸に、山を下ります。

最後までみんな、本当によくがんばったね。

おめでとう、みどり1組!

おめでとう、みどり2組!

  3月5日追記:この日、山上でお会いした方から写真を
          いただきました。この場を借りてお礼申し
          上げます、ありがとうございました!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/hoiku/466.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿