モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2007年10月30日(火):

船形に登る

今日、みどり組は大文字五山の『船形』に挑戦しました。

出発前、一人ひとりに先生が作った特製のお守りをつけて・・・

がんばるぞ、エイ、エイ、オー!

幼稚園からはバスで10分くらい、身近にある『舟形』ですが、五山の中でいちばん形が大きくて高さは130m、幅は200mもあるそうです。大きすぎて、山のふもとからだと船の形が写真に収まりません・・・

登り始めると、あたりにはすすきの穂も。風になびいて秋らしい風情が感じられました。

上のほうからは京都市内が一望できます。雄大な景色に子ども達も目を見張っていました!

みんなで食べるおにぎりは最高!

そして、みんなの笑顔も最高!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/hoiku/36.htm/trackback

コメント:1個

  1. きのうのおやまは たのしかったよ。のぼってるときに どんぐりがあったよ。たくさんひろったよ。ゴルフじょうには どくきのこ(!?)が10こぐらいあったよ。おにぎりも おいしかったよ。つぎはひだりだいもんじ がんばるぞー!

    投稿者:あいか | 2007/10/31 |

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿