モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2013年10月11日(金):

運動会

明け方の雨でどうなることかと心配されましたが、

みんなの願いが通じたのか、予想以上の好天で開会式を迎えることができました!

まぶしいくらいの太陽の下、しっかりとした足取りで入場行進をする子ども達。

          ~~~~~ちゅーりっぷ組~~~~~

たくさんのお兄さんやお姉さん、保護者のみなさんに見守られて、

もりのくだものやさんでお買い物。初めてのおつかい、楽しかったね♪

           ~~~~~あか・もも組~~~~~

一度聴いたら忘れられない不思議なメロディ、なっとうダンス。ネバネバ~!

運動会前、手足を真っ青にしながら塗っていたのは・・・?

これ、「海のトンネル」。見習いあまちゃんになって、海の幸をゲット!

           ~~~~~きく・ふじ組~~~~~

先生やお母さんの声援を受けながら、うまく渡れるかな?

練習のときよりも風が強くて、ちょっと難しかったけど、

みんなで素敵なバルーンを披露してくれましたね☆

            ~~~~~みどり組~~~~~

          飛び箱を乗り越え、

          応援を背に、全力疾走!

失敗を繰り返しながら、何度も練習した組み体操、

本番では立派な「とうりんの架橋(かけはし)」をつないでくれました。

最後まであきらめず、全員が心をひとつにがんばったみどり組、素敵でした!

         ~~~~小さな子ども達と保護者~~~~

未就園児のプログラム「おいでおいで」には、元気いっぱいの小さなお友達がたくさん来てくれましたよ☆

おじいさん、おばあさんも子ども達となかよく玉入れ、ありがとうございます♪

みどり組同士の決勝となった今年の「ちえのわ競争」は、歴史に残る名勝負。栄冠を手にしたのはどっち!?

リハーサルから当日の準備、片付けまでお手伝いをして下さったクラス委員さん、最後まで温かい声援を送ってくださった保護者のみなさん、今日は本当にありがとうございました。

そして何よりも輝いていた、とうりん幼稚園の子ども達バンザイ!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/988.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿