モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2013年6月24日(月):

とうりんママの闘志

8ヶ月にわたる改装工事を経て、今月リニューアルオープンしたばかり府立体育館。

恒例の京都府私立幼稚園PTAバレーボールの北地区大会が開催されました。

今年はとうりん幼稚園が当番園ということで、育友会クラス委員さんが運営にあたって下さいました。ありがとうございます!

もちろん、我らがバレー部も2チームで大会に参加。試合開始前に全員で円陣を組みます。

まずは、Bチーム。「そーれっ、ナイスサーブ!」

勝利はなりませんでしたが、身体を張ったプレーで一時はリードする場面も。

続いてAチーム。落ち着いた試合運びで得点を重ねていきます。

こちらは2勝して、見事決勝へ。昨年に続いての連覇なるか!?

子ども達が作った応援旗も、ママ達を後押しします。

「とうりんファイトー、オーッ!」

決勝の相手は、去年と同じチーム。

雪辱に燃える相手チームに苦戦を強いられ、残念ながら連覇はなりませんでした。

闘いが終わって園に帰ってきたママ達を待っていたのは、子ども達の笑顔と手作りのメダル☆

敗れはしましたが、チーム一丸となって最後まであきらめない姿勢に心打たれました。持てる力を出し切ったバレー部のみなさん、本当にお疲れ様でした。感動をありがとう!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/959.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿