モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2013年6月7日(金):

移動動物園

お部屋で着替えを済ませた子どもたちが出てきました!

みんなが見つめる先にあるものとは?

そうです!今日は、動物園がやって来る日です♪

まずは、動物たちと仲良くなるためにお約束を聞きます。

動物も人間と一緒。「かわいいね~!」と言ってあげると、嬉しいそうですよ♪

園庭に出て、動物たちの名前が書かれたプレートを順番に掛けて行きます。

「デグーってどこにいるか分かるかな~?」

こちらはセキセイインコ♪みんな仲良く並んでいますね!

そしていよいよエサやりの時間。

こちらはマーラという大きなねずみの仲間。次々にエサが運ばれてきます!

              「にんじん食べるかな~?」

こんなにおおきなわんちゃんにだって上手にエサあげられたよ♪

優しく抱っこもしたよ。だんだん動物たちと仲良くなれてきたみたい!

何と!ヘビを首に巻くお友達も!

「私も!僕も!」と子どもたちの行列が出来ていました♪

最後に幼稚園を代表して、みどり組さんが動物園の方にお礼のお手紙を渡します。

          ありがとう、来年もまた来てね!

そして、暑い中一日お手伝いをして下さった役員のお母様方、ありがとうございました!!

                ~おまけ~

              お腹いっぱい・・・

totoro

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/953.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿