モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2008年1月10日(木):

おもちつき

今日はとうりん幼稚園恒例のおもちつきの日です。あったかくて気持ちのいいお天気でしたね。

朝の準備からずっとお手伝いしてくださったお母さん方、本当にありがとうございました!

もち米が蒸しあがったら、いよいよつきに入ります。うすとりの人と息を合わせて『よいしょ~、よいしょ!』

子ども達も先生と一緒におもちつきを楽しみました。カメラの前でかっこよくポーズが決まったかな?

つきあがったおもちは、自分達で丸めて美味しくいただきました。みんなたくさんおかわりしてましたよ~♪

撮影に来る写真屋さんやビデオ屋さんも毎年、ついてくださります。今年は下岡さんと3人で同時につくところを披露してくれましたよ。さすが、迫力ありますねえ!

ひょっとしたら子どもよりも?大人達が楽しんだおもちつきでした。

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/76.htm/trackback

コメント:1個

  1. ママとあいかがついたおもちはとてもおいしかったです。ママとあいかとみんなががんばったからだと思います。がんばったね。 あやき
    おもちおいしかったよ。さいごだね。ままもありがとう。せんせいもありがとう。 あいか
    おもちつきとても楽しかったです。園長先生がおっしゃる通り大人が一番楽しんでいたかもしれませんね。いい思い出になりました。

    投稿者:あいか ・あやき | 2008/01/10 |

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿