モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2009年10月20日(火):

『ファームとうりん』でのお芋ほり(年少児)

あか・もも組のお友達にとって初めての『ファームとうりん』。

つるで覆われた畑に、「お芋さん、どこにあるの?」

つるをどけて土を掘っていくと、ちゃ~んとありましたよ♪

今年は土が軟らかく、年少の子でも掘ったり抜いたりがとってもやりやすかったみたい☆

        どう、このお芋。大きいでしょ?

どんどん増えていくお芋の山に、みんな大喜び♪

いっぱい体を動かして、たくさんのお芋を掘った後はお待ちかねのお昼ご飯。美味しいね♪

さすがに、帰りは疲れちゃったみたい…お芋の夢でも見てるのかな?

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/398.htm/trackback

コメント:1個

  1. ブログ更新ご苦労様ですm(__)m
    家庭では見られない子供の様子を垣間見ることが出来、いつも楽しみに見させて頂いております。
    我が子ではなくとも、園児の写真を見ていると心が和みますね。

    P.S.お忙しいかとは存じますが、スナップスナップの方の更新もして頂けたら幸いです。

    投稿者:もも組うしグループさん | 2009/10/22 |

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿