モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2007年11月3日(土):

『とうりんまつり』

秋晴れのすがすがしい天気のもと、『とうりんまつり』が開催されました。

子ども達に大人気のゲームコーナーや宝つりコーナーには、さっそくたくさんの人だかりが。

卒園した小学生のお友達も来てくれてました。

袋の中にはいったいどんな宝が!?

今年の手作りコーナーは「紙コップけんだま」

小さいクラスのお友達も、手伝ってもらいながら一所懸命に作っていました。

一方こちらは園庭の様子。お菓子バイキングとおもちゃの魚すくいのコーナーです。

みどり組のお友達も、いろんなコーナーでお手伝いをしてくれました。ありがとね!

ここはちびっこコーナーですが、大人の方にも人気でした♪

あてものコーナー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。この子は何があたったのかな?

1階の喫茶や売店では・・・

家族やお友達とお茶やコーヒーを飲んだり、おすしやサンドウィッチを食べたりして、みなさんゆったりと過ごされていました。

そして、バザー会場は大賑わい。

最終セールまで、大勢のお客さんで大盛況でした。みなさん、お目当てものはゲットできたでしょうか?

お母さんだけでなくお父さんも、たくさんの方が手伝ってくださいました。

警備や後片付け、そして最終セールの呼び込みにまで大活躍!こんな時、いやこんな時でなくても本当に頼りになりますね。

半年にわたって準備を進めてこられたバザー委員さんや準備委員さん、そしてお手伝いをしてくださった保護者のみなさん、本当にお疲れさまでした!

来てくださったみなさんの笑顔が、何よりも嬉しい『とうりんまつり』でしたね。

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/38.htm/trackback

コメント:2個

  1. お天気も良くたくさんのみなさんに参加していただいて、とてもステキな一日をおくることができました。たたいたらない所もあったと思いますが、楽しんでいただけたでしょうか?
    今年はたくさんのお父さんに手伝ってもらい、力仕事がとてもスムーズにいき大変たすかりました。来年もたくさんのお父さんのお手伝いおまちしております。お母さんのお手伝いも70名近く御協力いただきまして本当にありがとうございました。
    また来年もたくさんのご参加おまちしております!!

    投稿者:バザー委員です | 2007/11/03 |

  2. 楽しかったですよ~。ちびっ子コーナーのお手伝いをさせてもらいましたが、ここにはかわいい手作り品がたくさんありました。子供だけでなく大人も大変興味がそそられる物ばかりでした。女の子のお客さんが多く、ビーズのアクセサリーを「これかな~、やっぱりこっちかな~」と真剣に選んだり、財布の中身と相談したりしている姿がとってもかわいかったです。そんな中、一組の兄弟が指輪とネックレスを買ってくれました。お母さんへのプレゼントかな~?とても楽しくお手伝いさせてもらいました。今まで通りのことをやるということだけでも大変なことなのに、今年のバザー委員さんは新しいことにもチャレンジされ本当にすごいなーと思いました。すばらしいとうりんまつりだったと思います。バザー委員さん、準備委員さん、先生方、色々なところでお手伝いされたお母様方、お父様方、本当にお疲れ様でした。

    投稿者:あいかママ | 2007/11/06 |

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿