モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2009年2月21日(土):

発表会

みんなが楽しみにしていた発表会。会場の準備も整い、いよいよ始まります!

第1部のトップバッターはふじ組。幕が上がる緊張の瞬間・・・

みんなで泥棒を追い出すシーンは迫力がありました!

続いてはきく組。さすがの「きくっ子」たちも、ちょっと緊張気味?

いえいえ、劇が始まってしまえばやっぱり「きくっ子」!お話しの世界を見事に表現してくれました☆

隣の部屋で見ていたふじ組が、劇を終えたきく組を拍手で迎えます。「素敵だったよ!」

きく・ふじでの合唱も元気良く歌ってくれましたね♪

第2部は小さなクラスの子ども達が登場です。

ちゅーりっぷ組の作っていたお鍋の中身はこ~んな感じ!

満員のお客さんも子ども達を温かく見守ってくださいました。本当にありがとうございます。

あか組の衣装は、色とりどりのクレヨン☆

みんなで描いた絵が完成する瞬間!!

もも組は海の生き物になってみんなで南極を目指します。

くじらのバスにみんなで乗り込んだ時の楽しそうなこと!

第3部にはとうりん幼稚園のリーダー、みどり組が登場です。

コミカルな演技でみんなを楽しませてくれたみどり2組。

鬼が降参する前に鬼が島が落城?しそうになるハプニングを乗り越え、これにて一件落着。

トリを飾るのはみどり1組。入場する姿も頼もしいですね。

ひとあし先に出番を終えた2組のみんなが、隣の部屋で見守ります。

「じんどんき」の腹の中は遊園地のアトラクションのよう。ほんと、良く出来てましたね♪

最後の合唱も、みどり組らしい堂々とした歌を聞かせてくれました。みんな良くがんばったね!

今年は一人の欠席者もなく、みんなで出来たことが何より嬉しいことでした。会場のお手伝いをしてくださったクラス委員さんをはじめ、最後まで子ども達を見守ってくださった保護者のみなさん、そして一緒になって歌や劇に取り組んだ子ども達と先生。みんなみんなありがとう、おつかれさまでした!

発表会が終わると、もうすぐ春。またひとつ大きく育っていく季節ですね。

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/287.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿