モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2008年10月10日(金):

運動会

すばらしく晴れ渡ったこの青空!

      ~~~~~~ちゅーりっぷ組~~~~~~

見ているだけでみんなの気持ちが和む、とうりん幼稚園のアイドル。最後にはトトロも出てきて、みんな大喜びでしたね♪

ちゅーりっぷ組のお友達は『おいでおいで』にも参加。手伝ってくださったバレー部のお母さん方、ありがとうございました。

       ~~~~~~あか・もも組~~~~~~

色とりどりの魔法のたまごを大事に抱えて運ぶ子ども達。こわ~い魔女も端の方で優しく?見守っていました。

ダンスではマントを羽織って、にんじんやピーマンに変身!

おじいさん、おばあさんも一緒になって楽しんだ大玉ころがし。

       ~~~~~~きく・ふじ組~~~~~~

山を越え川を渡り、手裏剣を腰に忍者の修行に励みました!

今年の玉入れはひと味違うごちゃ混ぜの玉入れ。最後まで勝敗がわからず、みんなハラハラ、ドキドキ。

ダンスではフラボーイ・フラガールになって「アロハ~!」。南の島のあたたかい雰囲気を運んできてくれました♪

        ~~~~~~みどり組~~~~~~

年長さんともなると、走ったり飛んだりする姿にも迫力を感じますね。

リレーでは白熱した展開に、観客席からも大きな歓声が!

お父さんやお母さんの世代には懐かしいあの曲に乗って、力強い演技も披露してくれました。さすがとうりん幼稚園のリーダー、かっこいい!

保護者競技では、豪華(!)商品を目指し、各クラスのお父さんお母さんが力を合わせてがんばりました。

最後にはみんなで親子ダンス。大人も子どももみ~んな笑顔♪

おかげさまで、無事にすべてのプログラムを終えることができました。

お手伝いをしてくださったクラス委員のみなさん、最後まで温かい声援を送ってくださった保護者のみなさん、本当にありがとうございました!

子ども達もみんなよくがんばりましたね。火曜日、また元気な笑顔で幼稚園に来てくれるのを楽しみにしています。

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/206.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿