モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2008年7月21日(月):

『おとまり保育』1日目

みどり組のお友達と幼稚園の先生みんなで行くおとまり保育。今年もいよいよその日がやってきました!

行き先は山村都市交流の森『翠峰荘』。出町柳駅に集まったみんなは、はじめちょっと緊張気味。

叡山電車に乗って出発です。「いってきま~す!」

どんなおとまり保育になるのか、楽しみ楽しみ♪

終点の鞍馬駅に到着しました。

電車からバスに乗り換えて・・・

おや?まだ途中なのにバスが止まってしまいました。

そう、ここからは山道を歩いて翠峰荘を目指します。大丈夫、みんながいるから、がんばれる!

少し休憩。お茶がおいしいね~♪

元気になって再び出発!翠峰荘はもうすぐです。

歩くこと1時間。ついに、翠峰荘が見えてきました!

                     こんにちは~♪

翠峰荘の方にごあいさつ。「よろしくおねがいします!」

いっぱい歩いたね、おつかれさま~!

がんばったみんなには、食堂でのおいしい夕食が待っていました。

             「いただきま~す!」

ご飯の後のお楽しみは、スイカ割りゲーム。

右、右!あ、ちょっと行き過ぎ、戻って!そう、そこで思いっきり・・・エイ!!

         山の夕暮れ。

日が暮れてからも、まだまだお楽しみは続きます。

夜空にふわふわ浮かんでは消えるシャボン玉。とってもきれいでしたよ♪

スイカも食べました。あまくてとってもおいしかったね!

みんなでお風呂に入って、

しっかり歯みがきもして、

楽しかった一日があっという間に過ぎていきました。

みんなおやすみなさい。明日はどんな一日になるのかな?

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/175.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿