モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2008年5月20日(火):

自由参観日

昨日、今日と今年度初めての自由参観で、たくさんの保護者の方が子ども達の様子を見に来られました。

あか・もも組にとって、こんなにたくさんの大人が見ている中での保育は始めてのこと。いつもと違う雰囲気にちょっと緊張していたかも…

でも、遊んでいるうちにいつもの調子がでてきた様子♪

きく・ふじ組はのりを使った製作をしたり、小麦粉ねんどで遊んだり。粘土の感触がとっても気持ち良かったのか夢中で遊んでいましたね。

みどり組では、もうすぐ幼稚園に来るちゅーりっぷ組のお友達に応援メッセージを作りました。年長さんならではの活動に、みんなやる気満々でしたよ~

おうちの人が見てくれているとなると、必要以上にはりきったり、甘えが出たり、保育よりもおうちの人が気になってみたり…普段の姿のようで普段の姿でないところもありますが、それも含めて子ども達の姿。ゆっくりとあたたかく見守ってあげたいですね。

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/136.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿