モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2008年2月13日(水):

立春は過ぎたけれど・・・

先週末に続いて雪がつもりました。影響で通園バスの乗降場所を変更していただいたり、時間が遅れてしまったりして、みなさんにご迷惑をおかけしました。

朝、登園してきた子の手にはつららが。

雪だるまもこの前より一回り大きくなってみんなをお出迎え。

こんなに寒くても子ども達は元気に雪遊びをします!子ども達のあまりの熱気に、園庭に積もった雪もお昼前にはすっかり解けてしまいました。

一方、発表会に向けて練習も始まっています。年少のあか・もも組は初めてホールでの練習にのぞみました。先生が練習用に作った役の絵が描いてあるペンダントを胸に、みんなとっても誇らしげです。

見ているほうも一所懸命、「がんばれ~」の声も!

初めてのホール練習でしたが、みんな集中して劇に取り組んでいましたよ。お友達を応援する姿にこの一年の成長が感じられ、見ていてとっても嬉しくなりました。他のクラスの練習風景もまた紹介していきますね♪

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/hoiku/94.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿