モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2010年10月20日(水):

お芋を掘りに(年長児)

みどり組がやってきたのは静原。

『ファームとうりん』からもほど近いこちらの畑で、今日はお芋を掘らせてもらうことに。

鉄の柵の上に、さらに電気柵を組み合わせて畑が荒らされるのを防いでいます。

やはりこのくらい頑丈な柵を設置しないと、イノシシからお芋を守れないんですかねえ・・・

柵のことはさておき、早速いもほり開始!

よく育ったお芋が土の中から顔を出しています♪

「芋づる式」とはまさにこのこと!みんな次々に掘り当てていましたよ。

『ファームとうりん』での収穫は叶いませんでしたが、自分たちの手でこんなにたくさんのお芋を掘ることができました!

大事に持って帰って、幼稚園のみんなで分けたいと思います☆

急なお願いにもかかわらず快く受け入れて下さった「七彩の風」さん、ありがとうございました!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/563.htm/trackback

コメント:1個

  1. とうりんファームがイノシシにあらされてざんねんですね。でも、ちがうところでやらせてもらってよかったですね。来年は、イノシシにまけないでね。がんばれ!

    投稿者:左近愛花 | 2010/10/23 |

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿