モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2011年11月21日(月):

『作品展』ただいま準備中!

明日からの作品展に向け、先生たちは会場の準備に余念がありません。

主役はもちろん子ども達の作品。作品展に向けた取り組みを、ちょっと紹介したいと思います。

ビニールの袋に小さく丸めた色画用紙をつめる、ちゅーりっぷ組。

          これも立派な作品なんですよ~♪

これは絵として展示するものではないらしいのですが、ではいったい何でしょう?会場で見つけて下さいね。

絵の具を使う姿もかわいらしい、あか・もも組。

どんな絵を描いたのか、楽しみですね☆

お部屋で自分達が座っている椅子も、きれいに飾り付けをして会場に持って行くんですって。

ダイナミックに、ローラーで色を塗っているのは、きく・ふじ組。

できあがった作品を自分達で会場へ運びます。みんな本当に楽しそう♪

みどり組ともなると、細かな作業もお手の物。集中力がすごい!

会場の中だけでなく、外にもたくさんの作品を飾っていきます♪

子ども達の「楽しい」や「嬉しい」がいっぱいに詰まった『作品展』。ぜひみなさんで見に来て下さいね!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/news/744.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿