モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2007年12月11日(火):

クリスマスの飾りつけ

クリスマスまで2週間。もうご覧になった方も多いかと思いますが、幼稚園でもクリスマスの飾りつけをしましたよ♪

入口の丸い柱のところです。明るいうちはあまり目立ちませんが、暗くなるとこんな風に電飾が点灯します。

今年は例年より早くインフルエンザが流行しているそうです。幼稚園ではまだインフルエンザによる欠席者はいませんが、嘔吐や下痢を伴ういわゆる胃腸風邪が流行っています。

幼稚園は多くの子どもが共に生活する場ですので、うつしたりうつされたりを完全に防ぐことは難しい部分もありますが、一人ひとりが意識を持って予防に心掛けたいものです。十分な睡眠、栄養をとって体調を整えることはもちろんのこと、手洗い・うがいをまめにしたり、マスクを着用することも感染を防ぐのにある程度効果があるそうです。

2学期もあとわずかですが、クリスマス会やランチパーティーなど楽しい行事も残っています。みんな最後まで元気に幼稚園に来て下さいね!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/momo/63.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿