モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2015年3月3日(火):

大文字に登る

みどり組が一年をかけて京の五山すべてに登る、その最後が大文字。

登り始めてしばらくすると道端にお地蔵さまが。「みんなで無事に登れますように・・・」

でこぼこ道や急な階段が続きますが、今までに4つの山を登ってきた子ども達にとっては何のその。

樹々の間から薄日が差す中をしっかりとした足取りで歩んでいきます。

歩くこと一時間。体も温まって上着もいらないくらい。もう少しだよ、がんばれ~!

ついに「大」の字に到着。目の前に広がる街の景色に歓声が上がります。

そして、きく・ふじ組からは五山達成おめでとうの横断幕が。素敵ですね♪

おうちの人が作ってくれたおにぎりを食べると、おなかもいっぱい、心もいっぱい☆

お昼を食べた後も、火床に沿って延びるなが~い階段を降りたり登ったり。自分たちが登った山の大きさをあらためて感じます。

みどり組のみんな、自分の足でしっかりと登りきったね。五山達成おめでとう!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/hoiku/1122.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿