モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2013年12月20日(金):

12月生まれの誕生会

とうりん幼稚園は今日が2学期の終業式。

ホールに集まって園長先生のお話を聞いた後、今月誕生日を迎えたお友達をみんなでお祝いしました。ひとつ大きくなったね、おめでとう!

お楽しみは、パネルシアター「ヤダットちゃん」

何でもかんでもいやだいやだで、騒動を巻き起こすヤダットちゃん。でも、子ども達にはなぜか大人気。今回も期待通り?にひと暴れしてくれましたよ♪

さて、お部屋に戻ったみんなが口にしているのは何でしょう?

実はこれ、園庭で黄色く色付いていた夏みかん。ところがこの時期に食べると、と~ってもすっぱいんです。

お店で売っているものはひと冬寝かせて酸味を抜いたもので、初夏になって出回るため「夏みかん」呼ばれるようになったそうです。

子ども達にとっては、甘酸っぱくて瑞々しい思い出の味になったかもしれませんね☆

今年も残すところあとわずか。とうりん幼稚園の子ども達が本当に子どもらしくいきいきと過ごせたのも、多くの方の支えと応援があったからこそと、感謝の気持ちでいっぱいです。

新しい年も笑顔と希望にあふれる一年になりますように。ちょっと早いですが、みなさんよいお歳を!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/hoiku/1008.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿