モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2008年2月8日(金):

熱戦

北区幼稚園のPTAバレーボールチームが試合を通して親睦を深め合う『プラスワン大会』が府立体育館で開催され、とうりん幼稚園バレー部も3チームに分かれて出場しました。

まずは「うさぎ」チーム。みどり組の保護者の方にとってはこの大会が現役最後の試合です。

夏の大会に比べて一人ひとりがみんな確実に上手になっていました。チームワークも抜群で、ラリーの応酬に見ているほうも思わず力が入ります。

こちらは「きりん」チーム。チーム名にちなんでか背の高い人が多かったように見えたのは、気のせいでしょうか?

打点の高いスパイクがビシビシ決まってました。とにかくこのチームは強かった!

試合がないときには手分けして審判もされていました。ご苦労様です。

そして「くま」チーム。卒園児のお母さんも参加可能な大会ということで、久しぶりにお見かけする方もいらっしゃいました。こうやって卒園後もかかわってくださるなんて、うれしいことですね♪

サーブレシーブの時のこのフォーメーションが練習の成果を物語っています。美しい!

それぞれ2試合ずつ戦って、結果は4勝2敗。負けた試合も接戦で素晴らしい試合内容でした。クラス委員さんを中心にたくさんの方が応援に駆けつけてくださり、白熱した試合に大いに盛り上がりましたね。

出場された方も、応援された方も本当にお疲れさまでした!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/92.htm/trackback

コメント:1個

  1. 応援に行ってきました。6月の大会でバレー部員さん達に魅了されてしまったクラス委員達は仕事というよりはとうりんバレー部ファンクラブというノリで行きました。今回はクラス委員になったことがきっかけでバレー部に入部した年中委員さんのデビュー戦でもあり応援も盛り上がりました。親善試合とはいえ試合はやはり真剣勝負、応援にも熱が入りました。底冷えする会場でしたが部員さん達のはつらつとしたプレーに元気をもらったような気がします。今年度応援に行くことができなかった方、来年度は行ってみませんか?とても楽しいですよ。6月の大会では育友会から交通費の補助もありますよ!腕に覚えのある方は思いきって入部されては・・。初心者でもとても優しく丁寧に指導してくださるそうです。と、新入部員のクラス委員さんが言ってましたよー☆

    投稿者:あいか ママ | 2008/02/12 |

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿