モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2012年7月5日(木):

七夕会

入り口に飾られた、子ども達お手製の歓迎の文字。

とうりん幼稚園では毎年、園児の祖父母をお招きして七夕会を催しています。

小雨が降るあいにくのお天気でしたが、今年も多くのおじいちゃん、おばあちゃんが来てくださいました!

まず舞台に上がったのは、きく・ふじ組。

身振り手振りも交えて、一所懸命に歌ったり楽器を打ち鳴らしたり。がんばってましたよ♪

続いては、あか・もも組。

初めての七夕会に緊張気味?と思いきや、みんなのびのび、とってもかわいらしい姿を披露してくれました☆

舞台の合間には先生とゲームを楽しんだりして、会場の雰囲気も和気あいあい。

そして最後はみどり組の登場。

立ち姿もりりしく、さすがとうりん幼稚園のリーダー、かっこ良く決めてくれましたね!

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に歌をうたったり、子ども達にとっても思い出に残る七夕会になりました。

最後まで温かく見守ってくださった祖父母のみなさん、そして会場のお手伝いをしてくださったクラス委員のみなさん、本当にありがとうございました!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/843.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿