モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2007年12月19日(水):

サンタが幼稚園にやってきた!?

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会。

オープニングは、みどり組による手ぶくろを使ってのパフォーマンス『エレクトリカルパレード』

そして、みどり組男の子による『赤鼻のトナカイ』。かっこよく決まってました!

ここからはグループごとの発表。まずは、ツリーグループ。『サンタのぼうし』にあわせて、お友達とぼうしをとりかえっこ♪

サンタグループの『じゃんじゃかどっさりプレゼント』。踊りがとってもかわいらしかったですね!

トナカイグループはなつかしのメロディー『ハッとして!Good』で踊りました。♪ハッ、と、し、て~

今度はみどり組の女の子による『ラストクリスマス』。きらきらのポンポンを持ってとってもキュートでしたよ☆

みどり組のお母さん達もがんばりました!振りをつけて『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ったり、フライパンやボールを楽器にして『ミッキーマウスマーチ』の合奏をしたり。子ども達にとってなによりのプレゼントになりました♪

再びみどり組全員での『きよしこのよる』。ペンライトの演出がとってもきれいでしたね。

そして最後に『うさぎのはらのクリスマス』を歌いました。

実はこの後、スペシャルゲストでサンタが登場!といっても、忙しくて幼稚園に来られないサンタさんから、子ども達へのプレゼントとお手紙を預かった園長サンタが、サンタさん本人から衣装を借りて出て来たんですけどね。

そして、英語?で書かれたサンタさんからのお手紙は、あの先生がみんなにわかるよう読んでくれました!子どもも大人も大喜びのとっても楽しいクリスマス会になりました☆

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/68.htm/trackback

コメント:1個

  1. とっても楽しいクリスマス会でした。練習期間が短かったにもかかわらず素晴らしいステージを見せてくれました。特にみどり組さん、さすがにとうりん幼稚園のリーダーさんですね。小さいお友達をやさしくサポートして踊る姿はほほえましく、みどり組単独のステージは本当に素晴らしかったです。赤鼻のトナカイはいつもはお茶目な男の子達がとってもカッコよく踊っていてビックリし、女の子達のラストクリスマスはステージに登場したところからその世界に入っていて、踊りもとっても上手で感動しました。そしてみどり組のお母様方、歌ったり、踊ったり、楽器?を持たされたりと大変なプログラムでしたが、本当によく頑張ってくださりありがとうございました。子供達も喜んでくれたと思います。役員一同感謝の気持ちでいっぱいです。最後に一生懸命頑張った子供達、子供達と一緒に楽しいクリスマス会を演出してくださった先生方ありがとうございました。

    投稿者:あいかママ | 2007/12/19 |

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿