モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2010年2月20日(土):

発表会 第3部

今年度の発表会、最後を飾るのはもちろん、とうりん幼稚園のリーダーみどり組です。

まずは、みどり1組。会場の後方には横断幕が貼り出され、みんなを後押し。

さて、どんな演技を披露してくれるのか?みんながドキドキする瞬間です。

たくさんのお客さんを前にしても、動じることなく堂々と演じきりました。

舞台上にいる子だけでなく、全員がそれぞれの持ち味を出してましたね☆

劇を終えて隣の部屋に戻ってくると、待っていたみどり2組のお友達から大きな拍手が!

この間に先生達が舞台の模様替え。手の空いている全員で行います。

みどり1組から勇気をもらったみどり2組、いよいよ本番です。

泣いても笑っても、これが最後の発表会。

「おしょうさん、残念!」おしょうさんの転びっぷりがお見事。

最後の最後まで、客席を沸かせてくれました。

劇の後は、いよいよラストの歌。見守る先生達も、心の中でみんなと一緒に歌っていたに違いありません。

歌い終わって、先生からの大きな大きなOKサイン。ほっとする瞬間ですね♪

会場のお手伝いをしてくださったクラス委員の方をはじめ、たくさんの方々が最後まで子ども達をあたたかく見守ってくださったおかげで、無事に発表会を終えることができました。本当にありがとうございました。

そして、先生やお友達と一緒に素敵な劇を作り上げたみんな、よくがんばりました。感動をありがとう、おつかれさま!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/460.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿