モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2009年4月27日(月):

上賀茂遠足

この時期にしては少し肌寒い日でしたが、まずまずのお天気の中、上賀茂神社まで遠足にやってきました。

4月に入園したばかりの年少組のお友達にとっては、初めて親子で参加する園行事。今日いちにち、楽しみですね♪

みんなそろったところで、学年ごとにわかれて境内を散策します。

         こんな大きな鳥居をくぐって・・・

        本殿の前で手を合わせてお参りをしました。

         みんな、何をお願いしたのかな?

みどり組は、このあと少し足をのばして裏山の方に向かいました。

         ここは二葉神社。

こんな所にも由緒あるお社がまつられているんです。

芝地に戻ってきた子ども達が何やら見つけたようですよ。

モグラの穴?呼んだらなんか出てくるかなあ・・・「お~い!」

お弁当を食べる頃には、こんな爽やかな青空に。おうちの人やお友達とおいしくご飯をいただいて、言うことなし!

と、思っていたら・・・

急に雲行きがあやしくなって雨も降り始めたので、予定を早めて切り上げることに。

小一時間もすればやんでしまうような雨でしたが、ちょうど帰りの時間と重なって慌ただしくなってしまいました。

お天気が良ければ、もう少しこんなふうに遊んでいられたんですけど、お天気には逆らえませんね。

保護者のみなさんもお疲れさまでした。風邪などひかれませんように。

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/314.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿