モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2008年8月28日(木):

夕涼み会

この夏最後のお楽しみ『夕涼み会』が開かれました。

昼過ぎまで雨が降っていて園庭でできるかどうか心配でしたが、夕方には雨もあがってこのとおり!たくさんのお友達がおうちの人と一緒に遊びに来てくれましたよ。

夕涼み会といえば、ちょうちんの下での盆踊り。浴衣や甚平姿のお友達もいてとっても風情がありました。

何が当たるかお楽しみのあてものコーナー。くじを引く手にも力が入ります。

こちらはブラックライトシアター。暗闇に浮かぶ鮮やかな絵が幻想的ですね。

花火セットがもらえる輪なげコーナー。的の上にうまく輪を乗せることができたかな?

盆踊りの合い間にはお楽しみクイズ大会!豪華賞品を目指して、みんな難問に挑んでいました。

各コーナーでお手伝いをして下さったクラス委員のみなさん、本当にありがとうございました。

最後はみんなでたくさんの花火を見て、夕暮れのひとときを楽しみました。

来週からは、いよいよ2学期ですね♪

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/182.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿