モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2008年7月22日(火):

『おとまり保育』2日目

おとまり保育2日目の朝がやってきました。

「おはようございま~す!」みんなよく眠れたかな?

6時起床の30分以上前からすでに目が覚めていた子も。今日はどんな楽しいことが待っているのでしょう♪

歯をみがいて服を着替えたら、朝の散歩に出かけます。

体操をしたり・・・

木立の中を散策したり。

大きな木のジャングルジムにも登って遊びました♪

おなかがすいてきたところで朝ごはん。しっかり食べようね~。

先生によるお楽しみコーナーは、ミスター?ワキックのマジックショーやちょっと笑える三匹のこぶたなど。先生達もなかなかの芸達者です。

そして、みんなが楽しみにしていた川遊び!

冷たくって、気持ちいい~!

ワニさん歩きもお手のもの。すいすいす~い♪

石ころをひっくり返すと、そこにはたくさんの水辺の生き物が。

時間を忘れて、みんな夢中で遊びました♪

おもいっきり川遊びを楽しんだ後は…

一人ずつごほうびメダルを担任の先生から受け取ります。

みんなの充実した顔がとっても素敵でした。

メダルを胸に、全員で記念撮影。

そして、おとまり保育最後の食事です。

みんなが一所懸命に書いたはがき、もう家に届いたでしょうか?

思い出のいっぱい詰まったリュックを背に、翠峰荘ともそろそろお別れです。

翠峰荘の方にお礼のごあいさつをして…

バスに乗り込みます。

鞍馬駅で電車を待つ子ども達。

おうちの人の待つ出町柳駅まであと少し。

みんなと過ごしたおとまり保育、無事に帰ってくることができました。ほっとした様子やら、誇らしげな顔やら、いろんな表情の入り混じった家族との再会でした。おつかれさま!みんなとってもがんばったね!!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/176.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿