モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2008年7月7日(月):

七夕会

今日は七夕。子ども達のおじいさん、おばあさんを幼稚園にお招きして、年に一度の七夕会をみんなで楽しみました。

会場の入り口では笹飾りがお出迎え。

最初に登場したのはきく・ふじ組。合奏と、それぞれのクラスに分かれて歌を披露してくれました。

とっても元気よく演奏してくれましたね!

幼稚園で一番小さいクラス、ちゅーりっぷ組はみんなの前で一人ずつ自己紹介。

かわいらしい受け答えに、場が和みました♪

ほとんどの子がこんなに大勢の前で歌うのがはじめての、あか・もも組。

振り付きで歌う姿が、とってもかわいらしかったですね。

そして最後はみどり組。

少し緊張していた子もいたようですが、さすが、年長さん。素敵な歌と合奏を聞かせてくれました。

会場のおじいさん、おばあさんも子ども達と一緒に歌を歌ってくれて、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。遠くから来てくださった方もいて、本当にありがとうございました。

お手伝いをしてくださったクラス委員のみなさんもお疲れ様でした!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/167.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿