モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2008年6月25日(水):

快挙!

今日はPTAバレーボール北地区予選大会の日です。

とうりん幼稚園バレー部はA・B2チームに分かれて、府大会出場を目指します。

子ども達が作った応援旗もとうりんママの活躍を見守ります。

Aチーム初戦の相手は去年優勝した強豪チーム。しかしこちらも負けてはいません。なんと、セットカウント2-0で破って幸先のいいスタートを切りました!

一方のBチーム。残念ながら初戦を落としてしまいましたが、敗者復活で勝利!そして・・・

Aチーム対Bチームの同門?対決が実現。どっちにも勝ってほしい!のですが、結果は2-1でAチームの勝利。とはいえ、Bチームも1セットを奪って健闘しましたね。

Aチームは3回戦も勝ちあがって、いよいよ決勝へ。対戦するのは敗者復活戦で勝ち上がってきた初戦の強豪チーム。第1セットを先取される苦しい展開でしたが…

チーム全員で拾って、つないで、大事なところで打点の高いスパイクも決まり大接戦の末、2-1で大逆転勝利!見事、優勝を果たしました。

幼稚園で待っていたのは、子ども達の作った紙ふぶきと「ママゆうしょうおめでとう」の横断幕!!

地区予選を突破したのは、なんと20数年ぶり!応援に駆けつけてくださったクラス委員さんをはじめ保護者、OBのみなさん、何より選手として参加されたバレー部のみなさん、本当にお疲れさまでした。そして、おめでとうございます!

府大会は7月3日です。こんな機会はめったにありません、ぜひみんなで応援に行きましょうね!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/161.htm/trackback

コメント:1個

  1. Aチームゆうしょうおめでとう!
    Bチームもがんばりましたね☆
    みんなかっこよかったとママがいってたよ♪
    優勝おめでとうございます。
    残念ながら決勝戦が始まったところで帰ることになりましたが、試合経過をメールしてもらっていたので試合終了まで携帯が手放せませんでした。
    久しぶりにハラハラドキドキ興奮し楽しませてもらいました。
    みなさんホントに格好よかったです。7月3日も頑張ってください。
    感動をありがとう。

    投稿者:あいか | 2008/06/26 |

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿