モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2008年3月22日(土):

卒園式

桜のつぼみも少しずつふくらんで、花の季節ももうすぐですね。

そしてこの青空のもと、とうりん幼稚園の卒園式が行われました。

昨日の進級式から少し模様替えをして、ホールには「そつえんおめでとう」の文字が飾られました。

そして45名のお友達が全員元気に修了証書を受け取って、晴れてとうりん幼稚園の卒園生となりました!

式の後は園庭で花道を作って卒園児をみんなで見送ります。

みどり1組のみんな、卒園おめでとう!

みどり2組のみんなも、卒園おめでとう!

4月からは小学生、大きくなっていくみんなのことを幼稚園から応援しています。また、ぜひ遊びに来てくださいね♪

最後に、全ての子ども達をあたたかく見守り、とうりん幼稚園の教職員を応援し、園生活の様々な場面で快く力を貸してくださった保護者の皆様に、あらためてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/113.htm/trackback

コメント:2個

  1. とうりんぬ宝 TEAMみどりへ
    本日はご卒園おめでとうございます。とうりんのリーダーを立派に務めあげた
    みんな、お疲れさま・よく頑張ったね。先ほど、宮崎先生と上中先生がみんなの
    心のこもったメッセージ色紙を持ってきてくれました。中にはお母さまからも
    メッセージをいただき、みなさまの心意気に感動でした。本当にありがとう。
    すごくうれしかったです。今日の宮崎先生も上中先生もいつもより増して!いい顔してました。みんなのおかげだね。育てるつもりが‥育てられ…スゴイ!!
    とうりんで出来た思い出を心の宝箱に入れたら、さあ出発・小学校!!!
    新たな門出にも、わくわく!ハラハラ!ドキドキ!ウルウル‥の日々が訪れますように‥。
    役員様、謝恩会委員様、お疲れさまでした。
    みんなありがとう!
    そしてやっぱり‥日々の子育てとこれからの子育てに感謝。
    SEE YA!!
    2008・春
                     番家和栄より

    投稿者:番家和栄 | 2008/03/23 |

  2. たくさんの思い出とちょっぴりの涙と共にとうりん幼稚園を卒園しました。3年前の入園式では祝辞も聞こえないぐらい泣き声が聞こえていましたが、卒園式では元気良く「はい!」と返事をして卒園証書を受け取る姿に大きくなったなぁ、成長したなぁとじ~んときました。 謝恩会では先生方は島人ぬ宝をかんから三線で演奏(先生は何でもできるのですね~)、先生と子供達はオジー自慢のオリオンビールの熱唱、保護者と子供はチームとうりんみどりぬ宝(島人ぬ宝を謝恩委員さんが幼稚園で過ごした日々の思いをこめて、涙涙の素晴らしい替え歌にしてくれました。)で歌にあわせ子供達が運動会を思い出して踊りました。ここは京都?沖縄?みんなの心が一つになった謝恩会でした。事あるごとに、メッセージや表彰状、お守り等で子供達を励まし、愛情を注いでくださった先生に感謝の気持ちを込め感謝状を贈ったのですが・・宮崎先生、上中先生は一枚も二枚も上手でした。謝恩委員、クラス委員にチームとうりんからの感謝状が用意されていて、さらには二次会会場にも『congratulation こどもたちとママのみらいに あっりかんぱい』と書かれたかわいいメッセージボードが届けられていました。完敗です。参りました。子供はもちろん親も先生方からたくさんのものを頂きました。ありがとうございました。とうりん幼稚園と先生方の未来にあっりかんぱ~い!!

    投稿者:あいかママ | 2008/03/24 |

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿