モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2015年2月21日(土):

発表会 第3部

お待たせしました、発表会第3部はみどり組の登場です!

会場は超満員。みなさんの温かい目が、子ども達に勇気を与えてくれます。

まずはみどり2組。人間と友達になりたい赤鬼の物語、ご存じ「ないたあかおに」。

「鬼はだまして人を喰う~」「喰わへん、喰わへん」とユーモラスなやりとり♪

友達の青鬼くんが一芝居打ってくれたおかげで、人間と仲良しになったのですが・・・。

友達を大切にするみどり組の優しい心が、ひしひしと伝わってきましたね。

さあ、次は僕たちの出番!とばかりに、さっそうと入場していくみどり1組☆

こちらも、みんながよ~く知っているお話し「ながぐつをはいたねこ」。

台詞の言い回しや動き、劇で使う小道具に至るまで、子ども達が一緒になって作りあげてきました。

貧乏だった若者が、頭の良いネコの計らいで素敵なことに・・・♪アカデミー賞級の名演技も見ていただけましたでしょうか!

泣いても笑ってもこれが最後、みどり組合同での歌。幕が上がる前、先生とみんなで気持ちをひとつに。

一人ひとりが、自分の持てる力を出し切った子ども達、その姿に心を動かされました。よくがんばったね!

【建】

この記事のトラックバックURI:
https://www.tourin.ed.jp/content/blog/gyoji/1116.htm/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

記事カテゴリー

最近のコメント

RSS2.0配信

RSS2.0

最新の投稿:5件

月別の投稿