モモログ:とうりん幼稚園からのコラム・お知らせ等をブログにて発信中

2018年3月30日(金): こみち

こみち、巣立ちの春

昨年4月から始まった “こみち”。
早1年がたち、先日初めての卒園児を見送りました。
初めてこみちを巣立ってゆく二人のお友だちが新しい場所でまた元気に過ごせるように心を込めてお別れ会…
お家の方を交えてみんなで思い出の映像をみました。



お散歩に行ったり、バッタや虫が訪れたお部屋、お気に入りだったポリ袋の衣装…
ここで過ごした、たくさんの思い出
みんなの笑顔や泣いた顔を思い返しました…


お別れ会では、ずっと子どもたちのお腹を満たしてきた給食の試食会も!
調理の杉山先生が用意してくださったメニューには、みんなで作った “おみそ” も入っていて感激!
そんな心遣いが子どもたちのお腹だけで無く心も満たしてくれるのだなぁ…と改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

というわけで、当日の試食会はこんな感じ…


まだちょっぴりしょっぱいおみそ…これが初々しいこみちの味…?


給食の写真を1枚……………もう、ないっ!



みんな初めてのことばかりで一年間、あっという間でしたが、
たくさんの皆様にご協力いただいて、みんなで踏み出した一歩となりました。


ありがとうございました!!

【小規模保育こみち】

この記事のトラックバックURI:
http://www.tourin.ed.jp/content/blog/%e3%81%93%e3%81%bf%e3%81%a1/1192.htm/trackback/

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

※投稿・トラックバックは承認制です。管理人の承認の後、第三者に内容が公開されます。

最新の投稿:5件

月別の投稿